「ひっとらべらー」の乗り物から見える絶景

ひっとらべらー」の移動手段

みなさんはどのような移動手段での旅が好きですか?飛行機・列車・クルマあるいはバイクや自転車という方もいるでしょう。「ひっとらべらー」は元CAなので、やっぱり飛行機がいちばん興奮する移動手段になります。エンジンがうねりを上げ、滑走路からふわっと浮いた瞬間が何ともたまりません。よだれものです。。。そんな移動時にも絶景を見つける楽しみがあります。

 

「ひっとらべらー」の乗り物から見える絶景

ニューヨークやヨーロッパへ直行便で向かう時にオーロラが見えることがあります。だいたい食事を終えて機内の照明を落としてる時に見えますので、見過ごしている方が多いと思いますが、北回りの便に乗る機会がある方はCAさんに見えたら教えてくださいと一言お願いしておくといいですよ。いつも見えるわけではないので、見れたらラッキーです!!他にもクルマ移動なら好きな時に好きな場所でクルマを止めることができるので、地平線まで続く1本道や森林に囲まれたワインディングロードなど楽しめますね。列車だと新幹線から見える富士山は圧巻です。そういった絶景もぜひご紹介していきたいです。

 

「ひっとらべらー」の乗り物グルメ

やっぱり駅弁がなんといっても一番の楽しみ!明石のたこ壺に入った釜飯や横浜崎陽軒シューマイ弁当、北海道や北陸ならではの海鮮弁当などなど、地方色豊かな駅弁は車窓からの眺めと相まってたいへん美味しいものです。また東京駅地下でお惣菜やお酒を買い込んで新幹線で食べるというのも最高の贅沢です。海外だと台湾の駅弁は素朴な味ながらもどこか懐かしさを感じさせる逸品です。ヨーロッパではサンドイッチ、ソーセージにワインを買い込んで列車の中で食べたり、豪華列車ならば食堂車でいただく食事というものまた格別でしょうね。

飛行機でいただく機内食は「ん~~~?」といった感じでしょうか。元CAとしては機内食に掛ける原価を考えると仕方ないと思ってしまう部分もありますが、各社企業努力が足りませんね、はい。もっと頑張りましょう!!ファースト・ビジネスになるとそれなりのものを食べることができますが、それでも正直原価に見合ったものではないですね。

あと「ひっとらべらー」が好きなのはレンタカーで移動しているときにクルマを止めてシングルバーナーで簡単なものを調理して食べる。それも大自然の中だったりする場合は何を食べても美味しいです。たとえそれがカップヌードルだったとしても最高の逸品間違いなし。外で食べるというのは、その景色がすでにごちそうなんですよね~。

 

それでは「~have a nice hitraveller~」