「ひっとらべらー」の旅の記録術

「ひっとらべらー」のカメラ

「ひっとらべらー」はこの春sony α6000というミラーレスカメラを購入しました。それまではiPhoneプラスコンパクトデジカメを使ってましたが、以前から本格的なカメラを欲しいと思っていました。そしてこの春とうとう買ってしまいました。でもなぜミラーレス?とお思いの方も大勢いると思います。それは何といってもその軽さとコンパクトさです。本格的な一眼レフを買ってしまうと持ち歩くのがおっくうになってしまいます。その点ミラーレスだとコンパクトなため、持ち歩きしやすく、なおかつ一眼レフに負けない綺麗な写真も撮れてしまうという一石二鳥のカメラなんです。

 

「ひっとらべらー」のカメラ必需品

何を置いて必要なのが三脚です!!これがないと自撮りできないし、きれいな夜景や星空を撮ることもできません。あともう一ついつも持ち歩いてるのがストラップのついた小さなぬいぐるみ。その名も「リーゴ」モーツァルトのぬいぐるみです。このぬいぐるみを主人公にした写真をいろんな絶景で撮ると、なかなか素晴らしい世界観を作り上げることができます。ぜひ皆さんにもおすすめです。

それでは”~have a nice hitraveller~”